はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 


褒める子育て犬育て
4歳になった今でも、褒めるときはオーバーアクション^^
恥ずかしいくらいに褒めまくります・・^^;
今でも、家族全員がオーバーアクションで
褒めることがクセになっています^^;

バブを引き取る際に、以前の飼い主さんから
バブについて色んなことを聞きました。
飼い主さんが一番心配していたことは・・

「トイレトレーニングが完了していないこと」

私たちは、そんなことちっとも気にしていませんでした。
まずは、わが家の環境に慣れてもらうことが一番^^
トイレトレーニングは二の次・・

なんて悠長なことを言っていましたが・・。

これが想像以上に大変でして・・^^;

日が経つにつれて「いつになったらキチンとできるんだろ・・」
なんて思いながら毎日おしっことウンチの掃除に
励んでいました。

ときには叱りそうにもなりました。

完全にトイレができるまで3カ月を
要しました。
きちんとできた時の嬉しさったら^^

それ以来、トイレができるたびに
「バブちゃんエライね~かしこいね~」
撫でまくりの褒めまくり^^おやつまであげて
それはそれは恥ずかしいくらいのオーバーアクション^^;

絶対に失敗してほしくない願いも込めて褒めちぎっています^^

今では、私たちより先におやつをしまっているところに行き
座って待っています^^;
おしっこやうんちができたときの自信に充ち溢れたお顔^^

「おしっこできました。おやつください」
25891.jpg





category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/93-49a0887c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

