はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの普段のお散歩グッズ 

 

先日は、ウンチ袋が足りなくて焦りました^^;

普段のお散歩で必要なもの

*リードorハーネス

*ウンチ袋

ワンちゃんは、お散歩中にウンチをすることが多いです。
ウンチの後始末をするのは飼い主さんのマナーです。

決して放置したままにしないように、袋に入れて持ち帰りましょう。
ウンチ袋は、ビニール袋でも十分ですよ^^
公共のゴミ箱には捨てないようにしてくださいね。
私は、袋に手を入れて間接的に取って持ち帰っています。

東京でのウンチの処分は「自宅まで持ち帰りトイレに流す
糞を包んでいたものは可燃ゴミとして規定の方法で処分する」
となっています。

一般の廃棄物の処理は、地域(市町村)によって異なりますが
家に持ち帰るのが一般的だと思います。

トイレに流していいのかどうかも、各自治体によって対応が違いますので
お住まいの地域で確認をして下さいね。

ウンチもですが、おしっこも他人の所有物や人様のお家の前では
させないようにしてくださいね。

ウチは現在4歳体重11キロ

お散歩の回数 1日1回~2回
朝夜。朝だけ、夜だけの時もあり、雨の日はなし

時間15分~60分まちまちです。
ウンチの回数は1回のお散歩につき1回か2回
たま~に3回の時ありです。

ウンチ袋は2~3枚持ち歩くと安心かと思います^^


*ティッシュorトイレットペーパー
ウンチをビニール袋だけで取る感触に抵抗があったり
飼い主さんやワンちゃんが汚れたときなどにあると便利だと思います。
ウェットティッシュもおススメです。

私の場合は、近所のお散歩ではほとんど使うことはありませんが
遠出のお散歩時は必ず持参します。

*ご褒美用おやつ
お散歩中に、訓練をする場合は常備しておくといいですね。
私も何度かおやつを使いました。

*お水を入れたペットボトル
飲み水として

汚れた部分を洗浄するときに

真夏など暑いときに体に水をかける際に

他人の所有物にマーキングをした場合

*お散歩バッグ
上記のグッズを入れるバッグです。

100均の手提げバッグで十分です^^

私は、動物病院で頂いたお散歩用手提げバッグを愛用中です^^

ナイロン製ですので、軽くて汚れに強いですが
手提げですので、肩や斜めにかけられないのが難点です。

引っ張り癖のあるワンちゃんを飼っている私には
両手が空いている方が歩きやすいので^^;今のものが
使えなくなったら斜めがけバッグを検討中です^

category: はじめてのお散歩

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/90-73c42d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

