はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

24時間遊んでいたいです~わが家のフレンチブルドッグの飼い方~ 

 

ダイニングテーブルの上に2本足とお口を使いこれを乗せてきました^^;
ボール・・。
ボールであそぼ
20131116.jpg
私がアクションを起こすまでずっと待っています。
いつでもバブちゃんの思い通りにはなりませんよ・・^^
それでも待っています。

あそぼ
潔く諦めましたがすぐに思い出して
あそぼ
の繰り返しです^^

「今はあそべないよ」の言葉も
反応して諦めたりもしますが

一番反応する言葉はなんてったって!!

「ごはん」

「おやつ」

このキーワードが何よりも反応します^^
どこまで言葉が通じているのかわかりませんが
ワンちゃんは言葉を理解しているというより、人の発する口調や
態度やトーンの変化から「こういうことを言っているのでは」と察していると
されています。

でも、人の言葉が通じているように思えてならないのは
わたしだけでしょうか^^


おつき合いありがとうございました^^
2013830.jpg



category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

バブちゃんはおもちゃで一緒に遊ぼ~って誘ってくれて本当に可愛い子さんですv-10
ウチはおもちゃはボクのモノ、その辺のゴミもボクのモノでいったんくわえたら絶対に離しませんv-406
ところで言葉の理解…お利口な子は50種類くらいは聞き分けて理解するとかしないとか…
お知り合いのフレンチちゃんは質問に手を挙げて応えたり出来るって聞きましたv-405
ウチはまだお散歩ってワードさえ理解できませんv-404
えらいね、可愛いね…は解ってるみたいですv-392

いぬとくま #JXUCKFGg | URL | 2013/11/17 02:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/88-afb18379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

