はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

興奮するとどうしようもありません~わが家のフレンチブルドッグの飼い方~ 

 

頑固な性格の一面を持つとされるフレンチブルドッグ
ウチのバブもまさに頑固者です^^;
自分のものだと思ったら絶対に離さない・・(-_-;)

そのうちのひとつがボール↓
私が持って遠くに投げたくても、口から出すまでかなりの時間を要します。
なかなか出してくれません(^_^;)
4歳になった今でも「出して」の練習継続中です^^


20131112.jpg
昨日まで、雨が降っていたのでグランドの土が湿っていて
バブが私に飛びかかってくると服は泥だらけ・・^^;
よだれも一緒につけてくれるのでもう何とも言えない状態・・。

でも、いっぱい走って楽しかったねー(^◇^)

バブを飼いだして間がない頃・・
伸縮リードを使い、私の方に来てくれるよう
「おいで」の練習をしました。

もちろん来てくれるわけもなく、ずっとお尻をむけたまま^^;
おやつを使って何度も何度も練習。
おやつなしで来てくれたときは、とても嬉しかったことを
今でも覚えています^^

これが、周りにワンちゃんや人がいれば
「おいで」と言っても興奮の方が先で
未だほぼ100%私のところには来ないんですがね・・^^;

これじゃあ、何の意味もありませんね・・。
私のことが大好きなはずなんですがね・・
興奮すると、どうしようもないんですよね^^;

お散歩中には、吠えたりしないようおやつを持って
ワンちゃんが来たら、おすわりをさせておやつをあげる・・
なんてことをやっていましたが、興奮すると
どんなに大好物のおやつでも一切口にはしません。

ガウガウしに行こうと、ワンちゃんや人に向かって行こうとします。

この方法はしつけ本に書いてあったので
何度も実行しましたが、結局のところ効果なしでした^^;

今は興奮するも、ワンちゃんや人に向かって吠えるのは
ずいぶん軽減されましたがまだまだです^^;

こんなに小さなことでも、わが家にとっては
嬉しい進歩です^^
ちょっとずつ前進です^^




おつき合いありがとうございましたm(__)m
2013830.jpg




category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/86-bd3fd422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

