はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの特徴~わが家のフレンチブルドッグの飼い方~ 

 

今日はお散歩中、ご高齢のご夫婦に遭遇しました・・。
バブは、前から向かってくる人にはいつものごとく超警戒。
ご高齢の方は特に苦手です。

飼いだして間がない頃、お散歩中におじいちゃんが、ゴルフクラブを振り回しながら
歩いていたのを目撃したときに、ものすごく怖がっていたので
これが、トラウマの原因になってしまったのかもしれません。

その当時は、まだかーちゃんとの信頼関係は希薄でしたので
さぞかし怖かったと思います。元々、臆病な性格なので
この一件がさらに悪化させるきっかけになったかもしれませんね。

その後、おばあちゃんがステッキを使って歩いておられた姿にも
吠えるようになりました。「怖くないよ」「大丈夫だからね」
なんて声かけするもまったく効果なし。

吠えて、ケガでもさせてしまうと大変なので、方向転換をしたり
一方通行ではない道では反対車線に移動をします。

今は、ずいぶん改善され、とーちゃんのお散歩はほとんど吠えることはありません
(いつでも吠える体勢ではいますが)
かーちゃんはとーちゃんほどではないので、人やワンちゃんがいると
引っぱる力が数倍に跳ね上がるのでかーちゃんは両手でリードを持ちます(汗)

やはりご高齢の方に遭遇すると、ゴルフクラブやステッキを持っておられなくても
リードは短めに持ちます。

今日出会ったご高齢のご夫婦は、フレンチブルドッグを初めて見たのか
顔を見るなり大爆笑!!
あまりにも楽しそうに笑われるので
こちらも笑いながらご挨拶をしました(^^ゞ

バブは笑われたのが頭にきたのか??
ぎゃんぎゃん吠えてしまい、それを見てまた、笑われました^^
吠えてしまったので「すみません」と平謝り・・m(__)m

フレンチブルドッグは特徴のあるお顔ですからね^^
中には、嫌な顔をされる方もおられますし(何度も遭遇しています)
ワンちゃんも、ウチの子を見ると吠える子もいますからね^^

今日出会ったご夫婦の方は吠えても、嫌な顔もせず
大爆笑でしたので大変ありがたかったです。

特徴のあるこのお顔が、かわいくてたまらないんですよね~(*^_^*)
私たちがたまたま出会った子が、フレンチブルドッグだったんですが
今では、この顔のとりこです(*^_^*)

私たちは、子犬の時のバブとは接したことがありませんが
きっと可愛かったに違いありません^^
子犬はあっという間に大きくなりますので、大変なこともあると思いますが
貴重な時期を思う存分、楽しんでほしいと思います^^


かーちゃん、だいぶしっかりしてきましたですね。でもまだまだですよ。
017.jpg



category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/84-86cbeb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

