はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

成犬なのに家具をかじる~わが家のフレンチブルドッグの飼い方~ 

 

最近のマイブームなのか
家具をガジガジすることが多くなったバブ


ガジガジ
201311037.jpg

ガジガジ
201311121.jpg

ガジガジ
201311120.jpg

バブちゃん4歳だけど
新しい歯でも生えてくるの?
それとも歯が抜けそうなの?

それともまさか病気?!
お口の中を見てみても
とくに変わった形跡はなし・・。

ハッスル度もいつも通り・・。
ストレス??
いやいや・・たらふくお散歩をした直後のガジガジ・・。

う~~ん・・。
なんでだろ??

「だめだよ」
なんて、声をかけるとすぐにやめますが
すぐにガジガジの繰り返し・・。

ちなみにガジガジするのは
私がいるときのみ・・これってどーゆーこと?!
ますます謎・・^^;

バブを飼いだした頃のガジガジは
「だめ」なんていっても完全に無視状態でしたが
今では「だめ」というと、やめてくれるので
少しは、私との信頼関係は深まりつつあるのかな・・
と、思っています。

主従関係ももちろん大切ですが
信頼関係を築くことも大切なことだと思っています^^


おつき合いありがとうございました^^
2013830.jpg

category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

我が家のパンチも戸やら敷居やら柱やらカジリまくっています。
いつもじゃないんです。 でも突然始まる事がある。

このカジル行為は本能的なのもなので特に理由もないようです。
ただ噛みたくなったから噛んだと言う程度。

そのスイッチが入ったら家具ではなく木のおもちゃとか、噛み噛み用の木材を噛むとかへ方向転換するのが精一杯ではないでしょうか?

Punchパパ #- | URL | 2013/11/13 03:47 | edit

Re: タイトルなし

パンチパパさんこんばんはー(^-^)

本当に突然ガジガジしだしてびっくりでした(^^ゞ
ただ、噛みたいだけ・・なるほど・・^^
最近は家具だけではなくおもちゃも普段より頻繁にガジガジ
するのでバブのマイブームなのかもしれません^^
デーブルの脚は噛み過ぎてそのうち倒れてしまうかもしれません(^_^;

りょりょ #- | URL | 2013/11/13 23:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/83-57738705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

