はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お散歩の頻度 

 

お散歩は、ワンちゃんとっては楽しい時間ですね。
お散歩中に出会うワンちゃんも、とても楽しそうに
歩いるようで、見ていて癒されます。

お散歩は、健康のためにはとても大切です。
外を歩くことで、リフレッシュにもなります。
子犬のうちは短い時間でも十分ですので
10分~20分ほど、いっしょに歩いてあげて下さいね。

成長に合わせて、少しずつ時間を調整してくださいね。

フレンチブルドッグは太りやすい体質だといわれています。
肥満は健康上、良いことではありませんので
食生活も大切ですが、健康の為にも
積極的に、お散歩を取り入れて下さい。

ストレスの発散や、飼い主さんと楽しく過ごせる時間でもあります。
他のワンちゃんと出会う、社会性を養う時間でもあります。

そして、飼い主さんとワンちゃんの絆を深める
大切な時間ですね。
1本の細いリードでも、つながっているわけですから一心同体です^^

ワンちゃんのお散歩は1日2回が理想とされていますが
お散歩に行くことが重要ですので
時間やコースは決めなくても、ワンちゃんは困りません。
飼い主さんの都合に合わせて下さいね。

ウチの子は、雨の日はお散歩はお休みです^^。
時間もバラバラです。
お昼に行くこともしょっ中です(夏は無理ですが・・)

朝だけの日もあれば、夜だけの日もあり・・。

夜も特に、決めていませんので
真夏の場合は、早朝深夜の気温が低くなった頃を
見計らって行っています。

こちらの都合で、深夜0時に行くこともあります(汗)
気候が良いときは、公園に行ってボールで遊んだり
グランドに行って、一緒に走ったりします。
走っているときの顔がとても楽しそうです^^

大好きな場所なので、お散歩中は公園やグランドの近くになると
ものすごく引っぱって大変です(^_^;)
ただでさえ引っぱるのに・・(^^ゞ

コースも距離も、特に決めていませんので
15分の日もあれば1時間歩くこともあります。

ウチの子は怖がりなので、お散歩は積極的ではありませんが
雨が続いて、何日も外に出れなかった翌日はお散歩に誘うと
喜んで玄関まで走ってきます。
お家ばかりだと、やはりストレスが溜まるのでしょうね。

すぐにバテるけど、かーちゃんとのかけっこはたのしいから大好きです
201241911.jpg





category: はじめてのお散歩

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/82-c9d5224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

