はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグのゴハンの時間 

 

フレンチブルドッグの食事の時間は、特に決めなくてもいいと思いますよ。
決まった時間ですと、ワンちゃんの体内時計が働き
ピッタリの時間に吠えて、催促してしまう可能性があります。

食事の時間は、ワンちゃんに合わせるのではなく
人間の生活にワンちゃんが合わせるのがいいですね^^
あまり神経質にならず、気楽にいきましょうね。

あと、フードは食べ残しがあっても長時間置かずに片付けて下さいね。
出しっぱなしにしていると、衛生上にも問題がありますし
いつでも食べれると思ってしまいます。

わが家では、できるだけ私たちと一緒に食べます^^
フレンチブルドッグの飼い方の本や、しつけ本には主従関係を築くために
ワンちゃんは一番最後に食べさせる、といった内容のことが書いてありました。

初心者でしたから、初めは本に書いているように実行していましたが
あまり重要なことではないような気がしてきたのと
「一緒に食べたい^^」との思いが強く
毎日ではありませんが、一緒に食べています^^

本当に噛んで食べているの?と、疑いたくなるくらい
あっという間に食べ終わります(笑)
ものすごく早いです(^^ゞ
最初見たときはビックリしました。

フレンチブルドッグは、食いしん坊で知られていますね
まさにウチの子もそうです。
私たちの食事を少しでももらえないかと、おすわりをしてず~っと待っています(笑)
ご飯が食べ終わった後でもいくらでも食べる気満々の底なしのフレンチブルドッグ・・(^^ゞ
なんでもおいしそうに食べますよ。

キュウリなんて本当にいい音を出して食べるので
こちらまでキュウリが食べたくなっちゃいます^^

category: フレンチブルドッグの食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/78-46bbe96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

