はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグのゴハンのこと 

 

フレンチブルドッグを迎えるときに、まず初めに考えることは
おそらく食べ物のことですね。
食べることは生きていく上で、とても大切なことですね。

ワンちゃんにとって、理想とされる栄養のバランスは
人とは違います。

ワンちゃんの7大栄養素は

*ビタミン
*ミネラル
*タンパク質
*カルシウム
*脂質
*糖質
*食物繊維
です。

人に比べると、たんぱく質やカルシウムが
多く必要です。
脂質は少量のみで、塩分はほとんど必要ありません。

フレンチブルドッグの子犬を飼いだして、間がない頃は
購入したところで食べていたフードを食べさせますね。
私もそうでした。

現在は、フードも手作りもそれぞれ良い所がありますので
どちらも与えています^^

ドッグフードは、研究がが進んだことで
寿命が延び、健康にもなりました。
必要な栄養が含まれ、1日の正確な量も記されています。
とても便利ですよね。
正しく与えていれば、健康に育つと思います。

それでも、私は物足りなさを感じてしまい
私たちが食べるものに、味付けをする前の状態で
与えることがあります。

野菜をボイルしたり、果物をあげたりしています。
フードに混ぜることもあれば
白いご飯に、ボイルをしたお肉やお魚やお野菜を混ぜたり・・

フードだけのときもあります。

何を食べさせても、おいしそうに食べてくれますので
やりがいがあります(といってもボイルや焼くだけですが)

若いワンちゃんは食べた物をより分ける能力がありますので
いらないものは、全部ウンチに出ます^^

「人が食べるものは絶対にワンちゃんに与えてはいけない」
と、あまり堅苦しく考えない方がいいかもしれませんね^^











category: フレンチブルドッグの食べ物のこと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

引っ張りっこして!のバブちゃんのお顔…そしてパパを待ってるときのお顔v-10
どちらも本当に可愛い過ぎますv-345
ウチも引っ張りっこは大好きで延々唸りながらロープを振り回すのでたまに勢いあまって手を噛まれちゃうこともありますv-406
ドコまで遊んであげてどこで止めるかとか、興奮してきたときの対処がとっても難しいですv-388
でも存分に遊んであげた後はとっても満足してるのでやはりお家遊びも大切ですねv-363
あとウチもなぜかパパ派なんですよv-412
お世話もお散歩もすべて私…なのにパパが大好きでいつもパパだけにくっつきにいきますv-390
私ってしもべなんでしょーかねv-406

まさお #- | URL | 2013/11/05 08:40 | edit

こんばんは^^
そうなんですよ、犬の手作り食で肉と野菜と米と~と考えすぎちゃってお止めになる方がいますが、そんなに考える必要はないんですよ。
犬てなんだろ?←常にこの思考で作れってくださればーと思います。

おっぴー #- | URL | 2013/11/05 18:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/74-23c8053e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

