はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの飼育グッズ 

 

イヤーローション

ウチの子(フレンチブルドッグ)を飼う前は
立ち耳=清潔といった思い込みがあり
耳のトラブルはないかのなと、思っていました。

どちらかというと、耳が垂れている子の方が
耳の病気に、かかりやすいと思いこんでいました。
なので、引取ったときに外耳炎を患っているとわかったときは
少し驚きました。

ですが、フレンチブルドッグは脂漏体質ということもあり
耳に汚れが溜まりやすく、それが原因で外耳炎になってしまうケースもあります。

そのとき以来、耳のトラブルは一度もありませんが
日頃からの耳のお手入れは大切ですね。

爪切りも耳のお掃除も同様に、小さいうちから慣れておくことが
後々、飼い主さんが大変な思いをされなくて済みます。

病院で教わった耳掃除の仕方

1滴ほど、耳に垂らして耳の付け根をよくもみます。
そうすることで汚れが浮き出てきますので
綿棒か、化粧用のコットンで拭いてあげるといったものです。

簡単ですが、わが家はものすごく嫌がるので(私の場合)
四苦八苦です(^^ゞ
おやつをあげながら、なんとかやっています。
(ほぼ、とーちゃん任せですが・・)

お世話になっている病院で使っているものを購入。
病院での購入はちょっぴりお高いのでネットでの購入です(*^_^*)
201310315.jpg

汚れている場合は、毎日ケアしてあげてくださいね。
きれいな場合は、週に2~3回のお手入れをしてくださいね。

category: フレンチブルドッグの飼育グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/69-40f288a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

