はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いっしょに運動~わが家のフレンチブルドッグの飼い方~ 

 

今日は、気候も良かったのでグランドに行って
たくさん走りました(^◇^)
気持ちよかったね~(^-^)

かーちゃん、お互い肥満に気をつけましょうね
20131029.jpg

フレンチブルドッグは食いしん坊ということも重なって
肥満になりやすいと言われています。

ワンちゃんは自分でお散歩には行けません。
でも「毎日お散歩に行かなければいけない」
「何分以上歩かせないといけない」
「1日○回連れて行かなければ」と決めてしまう必要はありません。

時間もコースもバラバラでかまいませんし
毎日でなくてもいいので(ウチは雨の日は行きません)
気分転換にもなりますので
短い時間でも、お散歩で運動不足や肥満解消に努めましょうね。


肥満は人にとってもワンちゃんにとっても大敵です。
「健康で長生き」には、運動は必要不可欠です(^^)

ウチの子は「お散歩大好き!」といったわけではありませんが
運動のために、ほぼ毎日行っています。
1日1回のときもあれば2回のときもあり。

1時間歩くときもあれば30分、15分のときもあり^^
なんでもかんでもバラバラなので
「かーちゃん外に行こ!!」なんて吠えることはありませんよ^^






category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

当ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
かなり頑張ったブログですね。
僕はパンチを飼い始めてまだ1年3ヵ月しか経っていませんが、一通り読んでみて初心に帰りました。

人間の1年3ヶ月って犬にすると10年位に相当しますから、“まだ”とか“たった”なんて言っていられないですけどね…(^^;;

勝手ながらリンクを加えさせていただきました。
今後ともよろしくお付き合い頂きますよう、よろしくお願いいたします。

Punchパパ #- | URL | 2013/10/30 04:52 | edit

Punchパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

ウチは、失敗体験ばかりでお恥ずかしいのですが・・(^^ゞ
フレンチブルドッグをこれから飼われる方に、少しでもお役にたてたらいいな~・・なんて思いながら書いています(^-^)
そして、とても魅力的で可愛すぎることもお伝えしたいと思っています(^^♪
いろんな方のブヒちゃんをブログ等で拝見しておりますが
皆可愛すぎます(*^_^*)

こちらの方こそどうぞよろしくお願い致します。
私もリンクさせてくださいね。
ありがとうございました。

りょりょ #JnoDGgPo | URL | 2013/10/30 22:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/62-7f976110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。