はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ケージの中はうんちまみれ?!                 

 

子犬の頃は、お留守番をさせると帰宅後はケージの中がうんちまみれ・・(T_T)

ワンちゃんの体にもうんちが付着してる・・
なんて話をよく耳にします。
子犬は、ウンチを汚いものだとか、食べてはいけないものだとは認識していませんので
食べてしまう・・なんてこともあります。
おしっこだってしているでしょうから、かなり不衛生な状態ですよね。

こちらが疲れていようが、ワンちゃんには関係ありません
汚れたまま放置するわけにもいきませんものね。
すぐに体を綺麗にしてあげなくてはいけませんし
ケージの中も、元通りに片付けてあげないといけませんね。

赤ちゃんなのだから、分からなくて当然なんですが、自分に余裕がなくなってしまうと
つい叱ってしまいそうになるかもしれません・・(これ、絶対にやめてくださいね)
ウチは食糞(うんちを食べてしまう)をする時期があり
食糞防止スプレーを使ってみましたが、全く効果がありませんでした。

予想していなかったことや、思わぬハプニングがあったりしますが乗り越えられますか?

category: フレンチブルドッグと暮らす前に

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/6-d07e5f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

