はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一日中遊んでいたいんです~わが家のフレンチブルドッグの飼い方~ 

 

フレンチブルドッグは
遊ぶことが大好きです。

ウチの子はず~~っと遊んでいたい子です。
私が朝、目覚めると顔の周りはおもちゃだらけです(笑)
起きたらすぐに遊んでほしいので、側において遊ぶ準備をしています(^^ゞ

わが家は、室内では主にロープの引っ張りっこですが
とにかく、フレンチブルドッグという犬種は
顎の力がすごいので、私の手が引きちぎれそうになります(笑)

そして、興奮して唸りながら引っ張っています(笑)
この顔がまたたまらなく可愛いんです(親バカですみません)

ワンちゃん初心者・・フレンチブルドッグ初心者の私は飼う前に
フレンチブルドッグについてのリサーチをしましたが
「遊ぶことが大好き」
までは書いてありますが
顎の力がすごくて力がハンパなく強い・・
とまでは書いてありませんでしたので
飼いたての頃は、あまりの力強さにビックリしたもんです(^^ゞ

元は闘犬ですものね(^◇^)

飼った当時は、主従関係がぼけていましたので
私はバブより下の下・・だったのでしょうか・・
遊び終わって「おしまい」なんて言おうものなら
「イヤだ!もっと遊んで!」と
顔をめがけて、飛びかかってきていました(^_^;)

おとなしい子なら、こんなことはないと思うのですが
ウチの子はやんちゃですから「もっとたくさん遊びたい!」
ですからね(^^ゞ

さすがに今は、お姉ちゃんになってくれましたので
「おしまい」というと潔く諦めて
お水を飲みに行っています(笑)

力強さは今も変わらず、すごいですよ。

フレンチブルドッグは遊びが大好きなので
遊んでくれる人が大好きです(^◇^)

お留守番をさせることが多いご家庭の人は
できる限り、たくさん遊んであげてストレス発散させてあげてくださいね。

かーちゃん、もっとたくさんあそんでください
2013915.jpg

フレンチブルドッグは、個体によっては人が考える以上に
神経質なところがあります(ウチがそうです)
飼う前は、フレンチブルドッグに神経質な子がいるだなんて
想像もしていませんでした。

遊んでもらえなかったり、無視される日がつづくと不安に思い
精神的にストレスがたまります。

行動や体にあらわれる子もいます。
代表的な例は、慢性的な下痢ですね。

ウチは、大好きなボスのとーちゃんが仕事などで部屋に
こもりっきりになるときがあります。
そのときは、前足をなめ続けます。

「なんでお部屋から出てこないの?」
「とーちゃんと遊びたい・・」
なんて、思っているのでしょうか。
部屋の前で鳴くときもあります。

甘やかせて育ててしまったせいもありますが
日頃はたっぷり愛情を注いでいても
うちのような例があります。

こういうときのしつけって
どうすればいいんだろ・・と悩んでしまいます。

馬鹿な私は
「とーちゃんはお仕事だからね」
なんて声かけをしていますが・・。
伝わっているのかいないのやら・・。








category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/58-1fa60b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

