はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグは室内犬です 

 

フレンチブルドッグの顔や体格を見ていると(失礼)
元々は闘犬だし・・外で飼えるでしょ・・?
なんて思ってしまうかもしれませんね。
いえいえとんでもありませんよ。
フレンチブルドッグは「室内犬」です。

私は、この子を飼う前は
「外でも飼える」と思っていました。

フレンチブルドッグは、見た目とは違って温度調節の機能が弱く
暑がりで寒がりです。
特に暑さには弱く、夏場はエアコンを24時間
かけっぱなしにしないといけないくらい、暑さに弱い犬種です。

ウチは、お散歩の時間は基本バラバラですが
夏だけは、できるだけ気温が低い時間帯に・・と
早朝4時や5時に行っています。夜も同じ理由で遅い時間に行くようにしています。
短い距離でも、帰宅後はハァハァ言ってバテています。

寒いのも苦手ですので、ウチの子は室内でもヒーターをつけていると
まん前に陣取って温まっているか、こたつの中に入っています(^^ゞ

そのくらい暑さや寒さに敏感で弱い犬種です。
外で飼うと間違いなく命の危険にさらされますので
必ず室内で飼育してくださいね。

室内でも、温度管理ができない環境での飼育は危険且つ困難です。

category: フレンチブルドッグを迎える準備

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/56-278ba079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。