はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの飼育グッズ 

 

ラバーブラシ

フレンチブルドッグは見かけによらず抜け毛があります。

ブラッシングの効果

*清潔を保つ(皮膚病予防にもつながる)

*毛のツヤを保つ

*ノミやダニの予防

*皮膚病の早期発見

*マッサージ効果

*血行が良くなる

*健康の促進につながる

ブラッシングによって様々な効果が期待されます。
いきなりのブラッシングは、嫌がる子もいますので
子犬のときから慣らしておきましょう。

フレンチブルドッグは皮膚の弱い子が多いので
肌あたりの優しいラバーブラシがおススメです。

ラバーブラシとは、ゴム状でできたブラシで、短毛犬種のワンちゃん向きです。
ブラッシングは、皮膚を刺激することにより血行を良くします。
清潔を保つためにも,こまめにブラッシングしてあげてくださいね。
201310262.jpg

201310263.jpg
ウチのはずいぶん使いこみ過ぎて先が丸くなっていますよね(^^ゞ


正しいブラシはこちら(*^_^*)↓
201310261.jpg



category: フレンチブルドッグの飼育グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/54-f44853cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

