はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

愛犬のためなら自分の時間を犠牲にできますか? 

 

お散歩の時間は作れますか?
まず、ワンちゃんを飼うと、お散歩に連れて行かなければいけませんね。

ワンちゃんの特徴のひとつ、基本お散歩が大好きな子が大半です。
中には、臆病で怖がりな性格の子はお散歩が苦手かもしれません。
(ウチがそうです、徐々に改善されていっていますが)

ワンちゃんがいなければ、お散歩に行かなくて済みます。
日々のお散歩は欠かせませんので
貴重な自分の時間をワンちゃんに捧げなければいけません。

ウチの子は、長い時間のお散歩は要しませんが
太りやすい体質なので、運動のためのお散歩は必須です。
フレンチブルドッグは暑さに弱い犬種ですので、夏場は朝の4時や5時に行っています。

眠いのでサボりたくなるのが本心です(^_^;)
体調がすぐれないときなんかは、お散歩に行くのがめんどくさいと思う時もあります(笑)
雨のときは行かないので、降ってくれると「ラッキー」って思ってしまいます(笑)

お散歩から帰って来ると、お散歩で出したウンチの処分をします。
浴室に連れて行き、毛が詰まらないように、排水溝を塞いでからブラッシングをします。
そして洗面器にお湯をはって脚を洗います。
私がやると,とても嫌がるので四苦八苦です(^_^;)
そして,お湯で絞ったタオルで顔や体を拭きます。

それが済むと、浴室から上がり洗って濡れた脚を乾いたタオルで拭いてあげます。
浴室で出た毛の処分をします。
これが朝の日課で毎日ですよ(^-^)
決して、几帳面な性格ではない私(^^ゞですら
ほぼ毎日、愛犬の為にやっています。

朝はとてもバタバタするので、寝坊をしてしまうとエライことになってしまいます(笑)
夏は汗だくになってしまいますので、シャワーをしてから出勤準備です。
朝から大忙しです(^_^;)

夫と手分けしながらやっていますので、負担は半分に軽減されますが
おひとりでお住まいの方は、全てご自身でやらなければいけませんが大丈夫ですか?

とーちゃんかーちゃんいつもありがと
2010_1230_111438-002.jpg


category: フレンチブルドッグと暮らす前に

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/5-779ebdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

