はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの飼育グッズ 

 

首輪とリード

散歩前から慣らすため、早めに用意しましょう。
子犬の負担にならないよう軽めのもがいいですね。
指が1,2本入るくらいが目安です。

子犬が来てからしばらく様子を見て、環境に慣れてきたようでしたら
徐々に首輪とリードをつけて慣らしていきましょう。
首輪が苦手なワンちゃんもいますので、数分の短い時間でもいいので
早いうちから慣らしていくのがいいですね。

初めのころは長い時間のお散歩は無理ですし
いずれは成長に合わせて買い替えなければいけませんので
慣れるだけの訓練でしたら、100均に売っているものでも十分だと思いますよ(^^)

ウチは、前の飼い主さんから頂いたものを使っていましたが
あっという間に大きくなり、1歳になる頃には首輪も細く見えて
リードも細くて短く感じました。

ワンちゃんにもよりますがウチの場合は、ナイロン製を使ってみたところ
首が少し赤くなってしまいましたので、それ以来使わなくなりました。
もしかしたら化学繊維のアレルギー??と思いましたが不明です。

現在は、合皮と本革どちらをつけても赤くなりませんので使い続けています。
ただし引っ張ると首が赤くなってしまいますが・・。

合成繊維の物は丈夫ですし、洗えるので清潔を維持することが出来るといった
メリットがあります。
皮製やナイロン製がが苦手なようでしたらおススメです。

20119285.jpg
小さいほうの首輪は、前の飼い主さんの所で使っていたもの。
1歳まで使用しました。
大きな方はたまたまサイズ違いで売っていましたので購入しました。
合皮なので、本革より硬めです。

リードも首輪と同様に種類も豊富です。
初めは、細めで短めのリードでしたが1歳になると体も大きくなっていますので
太めの物に切り替えました。
ウチの子は引っ張る方なので
太いほうが私の負担が軽い様に思います。

category: フレンチブルドッグの飼育グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/45-5fd8cc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

