はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの飼育グッズ 

 

おもちゃ

好奇心旺盛なフレンチブルドッグは、おもちゃでよく遊びます。
噛んでも安全な物を用意しましょう。
まずは

*知育系のおもちゃ

知育系のおもちゃとは倒したり転がしたりすると
中からフードが出てくるようになっている仕組みのおもちゃのことです。
201310231.jpg

201310230.jpg

20131023.jpg


*ロープ
2011_0324_190247-015.jpg
わんちゃんは引っぱりっこが好きな子が多いです^^
ただし・・^^;
ロープでの遊びは、興奮度がハンパじゃないと思いますよ(笑)
ウチは興奮しすぎて唸ります(^_^;)

フレンチブルドッグは顎の力が強いので
一緒に遊ぶときは、体力を蓄えておいて下さいね(笑)


*ボール
20131125.jpg

ウチの子がくわえているものは野球ボールですが
もっと大きい物や、テニスボールのような固さの物もの
カラフルな模様の物など、種類が豊富にあります。

201311250.jpg

*ぬいぐるみ
201311251.jpg

ぬいぐるみ系のおもちゃは、かわいい物がたくさん売っていて
ついつい買ってしまいがちですが、中には噛みちぎって
中身の物を飲み込んでしまう子もいますので注意してくださいね。

ウチの子は、ぬいぐるみ系は全て破壊していました(^_^;)
ぬいぐるみの中の綿を全部引っ張り出し、ボロボロにしていました。
何度かぬいぐるみの緊急手術をしましたが、すぐにダメにされてしまい
とうとう買うのはやめました(笑)

ウチの子は知育系のおもちゃは、あまり好きではありませんが
フードを入れると一生懸命に転がしたり倒したりしています。
おそらく・・
「おもちゃの中からフードを出すのがとても面倒です、フードは普通に手でください」
と思っていると思います(笑)

一番好きなおもちゃは、やっぱりサッカーボールとロープのようです。
公園で子どもたちがサッカーで遊んでいる姿を見かけると興奮し
その場所に行きたくてグイグイ引っ張って大変です。

ペットショップやネットでもおもちゃの品数は豊富ですが
最近はホームセンターでもたくさんおもちゃが売っていますね。
ホームセンター内にペットショップがあるなら、なおさら充実していますね。

うっかり飲み込んでしまうくらいの小さなおもちゃやボール
パーツがとれやすいおもちゃは危険ですので、安全性重視で選んで下さいね。。

category: フレンチブルドッグの飼育グッズ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/42-987b7519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

