はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの部屋づくり 

 

フレンチブルドッグは、特に暑さに弱い犬種ですので
温度調節の可能なお部屋に設置してあげて下さいね。

うちの場合ですが、来た当初は冷暖房器具があるリビングに設置しましたが
玄関が見える場所でしたので、人の出入りが見えてしまい
落ち着きがなく、玄関が開くたびに吠えていました。
今では、インターホンが鳴る度に吠えています。

わが家に来る前は、吠えない子でしたから
もしかしたら、このことが原因で吠える子になったかもしれません・・。

すぐに、同じリビング内で、人の出入りがワンちゃんの視界に入らない場所に
移動したところ、少し落ち着いたので落ち着けない場所に置いてしまい
かわいそうな事をしてしまった・・と後悔しています。


迎え入れたばかりの頃は疲れていますし、環境が変わったストレスもあります。
子犬はたくさん眠らなければいけませんので
なるべく静かな場所を選んであげて下さいね。

テレビの横しかスペースがないのであれば
しばらくはテレビは我慢か、ボリュームを下げるなどの配慮が必要です。
ご家庭の間取りの関係もありますので、ライフスタイルに合わせて
できるだけ落ち着ける場所に設置してあげて下さい。

category: フレンチブルドッグの部屋づくり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/41-d8abfdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

