はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの部屋づくり(ベッド) 

 

ケージの中にに置くベッドは、寒い時期でしたら
ドーム型(屋根が付いたもの)の方が
屋根のない物よりかは若干、寒さは防げるかもしれませんね。
ただし、噛んでしまう可能性もありますので
最初から高価なものではなくてもいいように思います。
201310206.jpg

20131127.jpg


衛生面を考えて、汚れたらお洗濯ができるよう、予備を複数用意するのがいいですね。
夏は夏専用のベッドもありますし、クールボードや冷却ジェルが入ったベッドなどもありますので
用途に応じ使い分けてくださいね。

冷却ジェルマットを使用するときは、かじってしまわないよう注意してくださいね。
冬もペット用ヒーターなど、低温やけどやコードをかじらないよう注意が必要です。


ちなみにうちの子は、わが家に迎えた時期が夏でしたので、ベッド代わりにアルミトレーを敷きましたが
くわえてひっくり返し、おもちゃになってしまったので取り上げて何もない状態のまま寝ていました(笑)
要するに、地べたで寝ているようなものでしたね(笑)

フレンチブルドッグは暑さにも弱く、寒さにも弱い犬種です。
ウチの子も、フリーにしている冬の時期は
ガスファンヒーターの前に座り、占領しているか
こたつの中にもぐっています(笑)

理由は、部屋が寒すぎるからだと思います。
基本、わが家はこたつしかつけなくて、ヒーターも高温に設定していません(^^ゞ
部屋中が温かいと、この様な光景にならないのでしょうね~(笑)
こんな生活も4年目に突入ですが特に病気もありません(^^ゞ

お尻が冷たいのでフワフワのマット敷いてもらえませんか?
3.jpg



お留守番の時はクレートの中で寝ますので
その中に、フリースや毛布を何枚か置き、その中にくるまって寝ています。

category: フレンチブルドッグの部屋づくり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/30-29ae0faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

