はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの部屋づくり(サークル・ケージ) 

 

子犬を迎える前に、慌てて買いに行くことのない様に、飼育グッズをそろえてあげましょう。

サークルとケージの違いは
屋根があるのがゲージ、屋根がないのがサークル、とお考えください。

ですが、今はどちらにも屋根があったりなかったりしていますので
あまり変わらないような気がしますが
サークルは柵を連結できるなど、サイズ調整が出来るものが多いですね。

トイレトレーニングが完了するまでは、サークルかケージを
子犬の生活場所にするのが良いと思います。
大きさは幅90センチ×奥行き60センチ×高さ60センチほどのサイズでも
問題はないと思います。
その中にお水、トイレトレーを置き、衛面を考慮して洗濯が可能なベッドを置いてあげましょう。
上記とほぼ、同じサイズのケージとサークルです↓
201310260.jpg
2013917.jpg
>20131026.jpg



ウチの子は、このサイズのケージで1歳2カ月頃(当時体重約9キロ)
まで過ごしていましたが、広さの面では特に問題はありませんでした。
ただ、高さが60センチでしたので1歳頃からジャンプをして
飛びだすようになりましたので,屋根をつけました。
といっても、サークルの連結用の柵を買って乗せただけですが(^^ゞ
(上記のホワイトのサークルの色違いのピンクのパーツを買って乗せました)

その後は、少々手狭になってきたこともあり、少しだけ大きくなったケージに買い替え
まだ1度も使っていなかったクレートがありましたので、それをケージと連結させて
クレートをベッド代わりにしました↓
201310204.jpg

201310205.jpg

4歳になった現在(体重11キロ)もお留守番のときは、この中で過ごしますが、
今のところ、特にトラブルはありません。
ワンちゃんは、自分の寝床には粗相をしないといわれていますが
ウチの子も、クレートは寝床だと学習しましたのでクレート内での粗相はありません。

材質等、こだわりがなければ3,000円台から売っていますよ。

上記に写っているわが家のブルーのケージですが
オークション(新品)送料込みで5,000円ほどでした(^^♪

category: フレンチブルドッグの部屋づくり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/29-fac4b3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

