はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

愛犬のプロフィール 

 

みなさんこんにちは。
はじめまして。
わたしの名前は「バブ」といいます。

あそびにきてくれてありがとうございます。

2010_1118_221300-017.jpg

入浴剤の「バブ」と同じ名前です。

早速ですが、じつはわたし、すねてるんです。
なぜかって・・それは・・。

このブログのトップ画面が
わたしではなく
よその子が写っているから怒ってるんです。

ウチのかーちゃん、
いつもわたしのこと「かわいい」って
言ってるのに、あれはうそだったのでしょうか?

みなさんどう思われますか?



それでは、わたしの自己紹介をさせていただきます。


(男の子?女の子?) 
女の子です。でも、人に会うといつも男の子に間違われます。

(うまれた日) 
2009年8月26日(現在4さいです)

(けつえきがた) 
わかりませんが赤色です。

(体重)
11キロあります。
かーちゃんがお医者さんに「肥満じゃないですか?」って
聞いていましたが「違いますよ」って言われたときはとても
安心していました。

11キロもあるのに、とーちゃんもかーちゃんも
よく抱っこをしてくれます。
かーちゃんは「かわいいかわいい」と抱きながら
顔をわたしの顔や体にこすりつけるので、たまに
「暑苦しい」と思うときがあります。
でも、できるところまでガマンします。
どうしてもガマンができないときは
飛び下りています。

(しょくぎょう) 
かぞくの「癒し係」が希望ですが「暴れん坊」って呼ばれています。

(チャームポイント)
たくさんあるのですが、牛さんと似た模様が入っています。
写真でもおわかりでしょうが逆さまのハートの模様と
その横に、ちっちゃな足跡の模様が入っています。

このようなブチ模様のこと「パイド」と呼ぶそうです。
かーちゃんが、このパイドの模様が牛さんみたいでかわいい
と、いつも言ってくれるのでわたしもかわいいと思っています。

そして、お尻のあたりは黒色なので黒いパンツを履いているみたい
だと言われています。

あと、つぶらなひとみもかわいいと言ってくれます。

(しゅみ) 
とーちゃんと、かーちゃんのストーカー(お家にいるときは、つけまわしています)
はいた後の靴下集め(かーちゃんにいつも叱られます)

(いいところ) 
じぶんではとっても明るくて面白い子だと思っています。
かぞくがいつも笑ってくれています。

(わるいところ) 
すぐに興奮して「暴れん坊」になってしまいます。

(すいみんじかん) 
12時間は軽く寝ているかと・・。

(口ぐせ) 
「あそぼ」
とーちゃんとかーちゃんが目を覚ますまでにはいつも必ず
顔の周りにおもちゃをたくさん置いてあそぶ準備をして
まっています。
お仕事から帰ってきても、すぐに遊べるように
おもちゃをくわえて出迎えています。

(すきな食べ物は?) 
お肉です。

(きらいな食べ物は?) 
ありません!なんでもたべます。

(とくいなことは?)
目をあけながら眠れます。

おうちの「ピンポーン」が鳴る前に
お知らせすることができます。
とても大きな声で必死で知らせるので
たまにかーちゃんに叱られます。
「もーわかったから!!」って。

でも、かーちゃんだって声がおおきいから
時々、とーちゃんに「声おっきい」って叱られてるんです。

(すきなスポーツは?) 
サッカー・ロープの引っぱりっこ

(すきな場所は?) 
公園、とーちゃんとかーちゃんのそば&布団のなか 

(すきなどうぶつは?) 
みーんな苦手です。
だれとも仲良くできません。

(すきな休日のすごし方は?) 
かぞくとベッタリするのが好きです。

(にがてなことは?)
お風呂が大の苦手です。
とくに,かーちゃんは雑なのでイヤです。

写真を撮られるのも苦手です。
かーちゃんが「かわいいから撮らせて~」とせがむので
仕方なく撮らせてあげています。
わたしのおしりまで撮って、それを見て「かわいい~」といってます。

もうひとつは、だれもかまってくれないのもいやです。
そんなときは、振り向いてもらえるようにいたずらをします。
そうすると、叱られるか無視されるかのどちらかです。
とーちゃんとかーちゃんからは「かまってちゃん」と呼ばれるときがあります。

(ひとつだけ願いがかなうとしたら?) 
お肉をたらふく食べたいです。

(なにをしているときがしあわせ?) 
かぞくといっしょに過ごしているときと
ご飯をたべているときです。

(どうしてもこれだけはゆずれないことは?) 
いくらとーちゃんとかーちゃんでも
ロープの引っ張りっこだけは負けたくありません。
でも、とーちゃんにはなかなか勝てません。



ひとことどうぞ

どうやら、かーちゃんが、ここでわたしのことをたくさん書こうと

たくらんでいるようです。わたしはいいお手本じゃないけれど

かーちゃんは、フレンチブルドッグが大好きなので

このブログで、フレンチブルドッグのことや、わたしのことを書くのがうれしいみたいです。

そして、これからフレンチブルドッグを飼う人に

楽しく過ごしてほしいと思っているみたいです。



しかし・・

トップ画面の子はいったいどこのだれなんだろ・・??

わたしもイケてるとおもうんですが・・。

さいごまで読んでもらってありがとうございました。

バブより

20117.jpg

category: 愛犬のプロフィール

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/27-4fb2343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

