はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグを迎える準備 

 

子犬を買ったところから確認すること

フレンチブルドッグの子犬をブリーダーやショップから迎えるときは、以下の項目を確認して下さいね。

◎予防接種の時期 証明書をもらっておく。

◎健康状態と排便の回数。

◎食べているフードの種類と量。
フードは環境に慣れるまでは、それまであげていたものと同じにして下さいね。

◎ご飯をあげている時間帯。回数や時間帯もしばらくは変更しないでください。
フードはぬるま湯か水でふやかし、やわらかくしてから与えましょう。

子犬の匂いがついた布やおもちゃがもらえるようであれば、持ち帰ってサークルに入れましょう。

初めは不安でいっぱいでしょうから、聞いておきたいことは前もってメモしておいて聞くといいですね。
そして聞いたこともメモに書きとどめておきましょう。

ウチの子を迎えた時は、結膜炎と外耳炎を患っており
飼い主さんから目薬のさし方や、耳の塗り薬の使用法を事細かく聞きました。
なにしろ初心者ですから、何もかもが初めてで、とても緊張したのを覚えています。

ワンちゃんも同じように不安でいっぱいです、そしてとても疲れています。
ウチの子は初日は疲れと緊張からか、ものすごいいびきをかいて寝ていました(笑)
生後10カ月でしたがいびきは一人前で今でもそのいびきは継続中です(汗)

category: フレンチブルドッグを迎える準備

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/26-36897394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

