はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの子犬選び 

 

インターネットで決める

フレンチブルドッグの子犬を、インターネットから探す方法は
自宅からできる手軽な方法ですね。
ショップなどで探すよりも、多くの情報を得ることができ
希望条件の子犬がいる可能性が高いのがメリットですね。

中には、希望の条件を出してから子犬を取り寄せてもらえるところもあります。
便利で手軽なのがメリットです。

しかし、最近はインターネットで選んだ写真と実物が違う
などのトラブルが相次ぎ、こういったトラブルを防ぐため
改正動物愛護管理法が25年9月1日に施行されました。

業者はお客さんに動物を直接見せ、飼育方法などは対面で説明することが義務づけられました。
ワンちゃんはもちろん、猫や爬虫類、鳥類も対象です。
対面ですと、飼い方やしつけ方等、直接聞くことができるので
初心者さんにとっては、メール等のやりとりだけより安心ですね。

対面での説明が義務化になった背景には「届いた子犬が病気だったり、すぐに死んでしまったりした」
などの相談が、国民生活センターなどに多数寄せられていることがあります。

センターのまとめによりますと2012年度に寄せられたペットに関する相談は合計1,279件
そのうちインターネット取引の相談は136件でした。

写真だけではわからないことが多いので
販売業者さんには、どんなに些細なことでも質問をして慎重に決めましょう。

トラブルが起きないよう、支払方法や子犬の受け渡しについてもきちんと確認しましょう。
なお、フレンチブルドッグは飛行機での輸送が出来ない航空会社もありますので交通手段等
事前の確認が必要です。

category: 子犬選び

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/19-17e3208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。