はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの子犬選び 

 

ブリーダーさんから買う

ワンちゃんを見せてもらえるようであれば、
電話などでアポイントをとって、ぜひ犬舎をお訪ねになってみてくださいね。
実際に足を運ぶことで、繁殖者さんの情報やお人柄もわかります。
ブリーダーさんのお人柄・・これ、大事なことだと思いますよ。

本当に良いブリーダーさんでしたら、良い人に引取ってもらいたいと思われるでしょうから
嫌な顔もせず、飼い方や健康管理のことや、しつけのアドバイスをしてもらえるかと思います。
初心者さんでしたら、より丁寧に説明してもらえるかもしれませんね。
ただ売りたいだけのブリーダーさんは、きっとその逆の対応を取られる可能性がありますね。

犬舎に行くと、子犬だけではなく親犬も見せてもらえる可能性が高いので
ショップよりも、子犬情報がより詳しく得られますね。
(見学させてもらえないようであれば
そのブリーダーさんを100パーセント信頼しない方がいいかもしれませんね)

きょうだい犬の中から選べるといったメリットもあります。
フレンチブルドッグを専門に育てて繁殖されている犬舎もありますので
インターネットや犬雑誌などで、ブリーダー情報をチェックしてみてください。
ブリーダーの犬舎は、子犬が親犬やきょうだい犬と長い時間過ごせるので
犬同士の社会性が身につきやすいのが利点です。

私の知人にはブリーダーさんから子犬を購入された方が3人いらっしゃいます
(フレンチブルドッグではありませんが)
お1人は大型犬で犬舎の見学に行ったときに何頭かの子がいる中
一番にその方に寄って来てくれた子を選んだそうです。

もう1人の方も一番初めに目に飛びこんだ子に決めたそうです「この子しかいない」
と思ったそうですよ。「直感」ですね。
信頼できるブリーダーさんだからこそ、安心して直感で選ぶことができたのかもしれませんね。

3人目の方は何頭かの子を候補に選び犬舎に何度も足を運び
最終的にはご家族で相談をし、選んだそうです。

中には、ペットショップ内でも繁殖している所もあります。
私のもう1人の友人はホームセンター内のペットショップで犬を買いましたが
決め手となったのは、ショップ内で繁殖を行っており
親犬と兄弟犬と長い時間過ごしている、といった理由が一番だったそうですよ。

私もそのショップに何度か行きましたが、清潔で店員さんも丁寧でした。

フレンチブルドッグのブリーダーさんが近くにいない、ブリーダーの善し悪しがわからない
という場合は、ショップ内でも繁殖している所があるかもしれませんので
リサーチしてみるのも方法のひとつですね。

category: 子犬選び

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/18-21d4656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

