はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの子犬選び 

 

ペットショップで決める

ぜひ、たくさんのペットショップに足を運んでみてくださいね。
おそらく、1軒目のお店でフレンチブルドッグがいると可愛いので「この子が良い」
と思ってしまうかもしれません。

どんなことがあっても最後まで飼育する、という強い意志がおありでしたら
ワンちゃんは幸せになれるわけですから
その選択でもいいと思いますよ。

けれど、初心者さんの場合はできるだけたくさんのお店に
行かれることを、おススメしたいです^^見て回るうちに
良いペットショップとそうでないペットショップがおわかりになると思いますよ。
良い所ですと、店内や子犬が過ごすケージが清潔で
子犬のお世話が行き届いているはずです^^

そして、店員さんとたくさんお話しして下さいね。
どんなに些細なことでも、素朴なことでも質問をして下さい。
飼い方や、性格、特徴、しつけ等・・疑問に思うことがたくさんありますね。
たくさん情報を提供してくれる所は、良い所が多いですよ。

もしもショップ内に、異臭が漂ったり子犬に元気がない様子でしたら
お世話が行き届いていないかもしれませんね。

子犬は免疫が弱いので、不衛生な場所での飼育は病気や
感染症にかかってしまう恐れがあります。

私の友人は、たまたま立ち寄ったペットショップで即決したのですがその理由は
こじんまりとしたお店で、ワンちゃんの頭数も少なかったそうですが店内はとても清潔で
どのワンちゃんも元気でキレイ、大切に育てられている様子が一目瞭然だったそうです。
初めて行ったお店にもかかわらず、ここのお店で買いたい・・と思ったそうです。

予想どおり、お店からの説明も初心者の彼女でも十分納得のいくものだったそうです。
そして、オーナーさんの印象がとてもよく(ご高齢の女性の方だったそうです)その場で即決(笑)
もしかすると、ショップ内やワンちゃんの状態は
オーナーさんのお人柄と比例するかもしれませんね。

そのワンコは現在11歳になりますが、今まで病気一つせず、元気いっぱいの良い子ですよ。
ショップの大小は関係なく、小さなお店にも足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

ご近所さんのワンちゃんは、大型で広告もたくさん出している有名なショップで
買われましたが(小型犬です)吠え癖と噛み癖がなかなか改善されず
家族以外は近寄れないとおしゃっていました。
子犬の時は、よく遊びに行かせてもらって、たくさん撫でたり遊んだりさせてもらいましたが
今では、すっかり近寄れなくなってしまいました(^_^;)
ウチと似たような環境ですね(汗)

いくつかのしつけ教室にも行かれましたが、改善までは至らなかったそうです。
犬種は違いますが、ウチも似たような所がありますので、よくお話しをしました。
お店で見るときは子犬ですから、どの子もかわいくて
飼いやすそうで育てやすそうに見えてしまいがちですよね。

店員さんとお話をして納得できるようであれば、あとは飼い主さんのご判断次第ですから
じっくりと時間をかけて検討してくださいね。

ご自身が心地いいとお感じになられたペットショップで、店員さんとしっかりとおつき合いをしてください。
「この子」と思われた子が、きっとご家族の一員になる子だと思いますよ^^

category: 子犬選び

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/17-17d10c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

