はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

挨拶されるとガウガウ(汗)

桜が散り始めましたね。
こちらの桜も散り始めています。
201404121.jpg

この桜の木はこちらの学校の中にある桜です^^
先日、お仕事の関係でお邪魔しました^^
201404123.jpg

「大阪府立 北○高校」
大阪府では1、2を争う進学校です^^
(わたしは教育関係者ではありません^^)

北○高校出身の著名人と言えば・・

俳優さんの森重久弥さん
漫画家の手塚治虫さん
大阪市長の橋下徹さん
などなど・・です^^

この学校から、日本を背負うであろう人たちが誕生するのでしょうね~^^

たくさんの生徒さん達とすれ違いましたが皆、元気に
「こんにちはー」と挨拶をしてくれました^^
わたしも元気よく挨拶を返しました^^

お散歩のときは、すれ違う人にはわたしの方から挨拶をします。
ワンちゃん連れの人が前から来ると、バブちゃんは
ほふく前進になります(^_^;)ガウガウ戦闘モードに入ります。
(父ちゃんのときはこの様にならないようです)

「バブちゃん、ワンちゃんが来るねー、こんにちはってしようね」なんて
声をかけながら歩きます。
そして、わたしが挨拶をするとなんとなくではありますが
少しバブちゃんの戦闘モードが途切れるように思います。

「母ちゃんとお話しする人怖くない人」と思ってくれているのかな・・?
勝手な解釈なんですがそんな風に思っています。

小さいときに色んな人と触れ合っていたら
こんなにびびりっこになっていなかったのかもしれません・・。

ドッグランは夢のまた夢・・^^
人様のブログを拝見し、ドッグランに行った気分になっております(^◇^)



「母ちゃんこれなぁに?」
20140415.jpg
「たけのこだよー^^」



おつきあいありがとうございました^^
2013725ばぶ




category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お~父の母校・・・初めて見たw
飼い主が挨拶すると少し落ち着く・・・普通そうですよね、普通は・・・
挨拶すると戦闘モードになる犬なら足もとにいますが(T_T)

とんび #- | URL | 2014/04/17 22:00 | edit

こんにちは〜♪
先日は訪問&コメントをして頂きましてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
バブちゃん凄く可愛いですね♡
ブヒさんは皆好きですが、初めて迎えたのがパイド(ブチ)だったので今でも1番好きです〜(≧∇≦)
しかも女の仔はホント可愛いです♡

バブちゃん、戦闘モードになっちゃうんですね(^◇^;)
でもママさんの挨拶でちゃんと理解しているのが凄いです☆
我が家の2ブヒはスッカリ他のワンちゃんには興味が無くなってσ(^_^;)

こんな我が家の2ブヒですがこれからも宜しくお願いします♪( ´▽`)
また遊びに来ますね☆

ブチ&モコ #w.gZTwGA | URL | 2014/04/18 13:17 | edit

とんびさんこんはんはー^^

とんびさんのお父様、優秀な方なんですね~(^◇^)
とても良い雰囲気の学校でしたよ^^

バブが落ち着くのはもしかすると気のせいなのかもしれませんね・・(^_^;)
基本、人やワンちゃんを見るとギャンギャン言うので、できるだけ
人けが少ない時間を見計らってのお散歩です^^;

りょりょ #- | URL | 2014/04/18 23:20 | edit

プチ&モコさんこんばんはー^^

遊びに来ていただきありがとうございます(*^_^*)

うちの子はいつまでたってもやんちゃです^^;

パイドの模様は牛に見えたり
ときには子ブタにも見えちゃって・・^^;
可愛いですね^^

ブヒちゃんはなんというか・・
他のワンちゃんにはないものを持っていますよね^^
近所にはブヒちゃんがいないので色んな方のブログを拝見して
楽しませてもらっています^^

わたしもまた遊びに行かせてくださいね^^

りょりょ #- | URL | 2014/04/18 23:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/123-72bee5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

