はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの特徴 

 

理想の外見ってあるんです

血統書を発行している各国の登録団体、日本の登録団体ジャパンケネルクラブ(JKC)
によって定められている理想的なスタイルを定めた「スタンダード」の定義というものがあります。

体格や体型など様々な項目に基準があり、ドッグショーの目安にもなっています。
フレンチブルドッグのスタンダードは以下のような内容が基準になっています。


①額から頭部  
*頭部は幅が広く角ばっていて額の部分は平ら両目の間のしわは頭部まで達しない。

②目  
*まっすぐに前方を見ているときには白い部分は全くみえない。
色はダークでかなり大きく丸みを帯びていてわずかに出ている。
まぶたのフチはブラックである。

③耳  
*中ぐらいの大きさで付け根は幅広く先端は丸みがある。
まっすぐに立ち、前方を向いている。

④鼻  
*幅広で短く上を向く。
鼻孔はよく開いており対称的。

⑤マズル
*たいへん短く幅が広く上唇の上に左右対称にヒダができる。

⑤口、歯
*あごは幅が広く下あごは大きなカーブを描いている。
口を閉じたときに下あごがでる。上唇と下唇が歯を覆うように結ばれている。
下の切歯は、常に上の切歯の内側にあってはならない

⑥頬  
*頬の筋肉は発達しているが、張り出さない。


★一般概要*小型のわりに力強く、全体的にプロポーションは短く、コンパクトで、被毛は滑らかで、顔は短く、しし鼻で、直立耳と自然な短い尾を有する。
活動的な外貌で、理解力があり、たいへん筋肉質で、骨格のしっかりしたコンパクトな体躯構成でなければならない。(参考文献:JKC全犬種標準書第10版)


あらためてフレンチブルドッグの特徴の「スタンダード」を読み返しウチの子を見ると・・
すべての条件をほぼ満たしていないことがわかりました(笑)
繁殖をお考えでないのであれば「みんなちがってみんないい」が良いのかもしれませんね。
「この子」と思った子が一番ですよ。

みんなちがってみんないい(^^♪
20136271.jpg

category: 特徴

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/12-8d5e37dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

