はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

最近のお散歩

ここ数カ月は、父ちゃんがお散歩に連れて行く頻度が多くなっています。
4歳になって今さらなんですが、引っぱり癖のトレーニングをしているみたいです。

とはいっても、引っ張ったら逆方向に方向転換して歩く・・だけなんですって^^;

少しずつではありますが、効果は出てきているようですよ^^
バブの苦手なワンちゃんと遭遇するとイノシシさんのように
突進体制にはいるようですが(汗)

母ちゃんとのお散歩でも以前ほど引っ張らなくなっているので
体力的に負担が軽くなりました^^

「バブちゃん今日は寒いね~」
とか
「今日はわんちゃんいるかな~」
などなど・・
大きな声で話しかけながらのお散歩なので
バブのお耳はピーンとわたしの方に向いています^^

周りの人は「誰と話してるんだろ??」と思われちゃってるかも^^;
でも、バブとのお散歩はとても楽しいです^^


お家では母ちゃんがいるときはいつもベッタリ^^

こたつからひょっこり顔を出し母ちゃんと見つめあっています^^

20143150.jpg

ウトウト・・
20143151.jpg


読んでいただきありがとうございましたm(__)m




category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

フレブルって思っていた以上に力持ちですよね。
引っ張り癖を治す方法、その通りだと思いますよ。
そして、おりこうなバブちゃんはあまり引っ張らなくなってきたのですね!
さすがでーす(^-^)
私も散歩の時にクリちゃんと話ながら…の時あります。
あのおばはん、ついにボケたか?と思われているかも(^-^;
春になってきましたね。
花も咲いてくるしますますバブちゃんとのお話が弾みますねー。

かなかな #UXV3faoI | URL | 2014/03/23 18:49 | edit

カワイイ~v-347
ピッタリくっつきながら寝ぼけまなこで見つめてくるのたまりませんよねv-398
この甘えん坊ぶりがなんとも愛しくて…これほど愛すべき存在って他にいませんよねv-392
ところで引っぱり癖!パパさまの努力で改善してきたんですねv-433素晴らしいv-353
ウチも一年ほど続けていますが顕著にはよくなってませんv-406
最初ほどではないにしろ公園のちかくだったりすると嬉し過ぎて私をズルズル引っ張っていく勢いですv-356
でもこればっかりは特効薬もなく、地道に引っ張らせないようにしていくしかないんですね…これからもがんばりますv-390

いぬとくま #JXUCKFGg | URL | 2014/03/24 00:04 | edit

かなかなさんこんばんはー^^

本当に力持ちですよね^^
頭突きされると痛いです^^;

お散歩は周りに人やワンちゃんがいなければ落ち着いて
歩くことができるのですが・・^^;
一度興奮すると落ち着くまでが大変です^^;
まだまだです^^

かなかなさんもクリちゃんにお話しするんですね^^
私は家でも外でもよく話しかけています^^
なんだか楽しくて(^-^)

りょりょ #- | URL | 2014/03/26 21:49 | edit

いぬとくまさまこんばんはー^^

本当に甘えん坊で・・^^;
家にいるときはべったりです^^
移動するたびについてきます^^
ずいぶん甘やかせて育ててしまいました^^;

引っ張り癖の改善は少しずつですね~^^
誰もいなければ落ち着いて歩いてくれるのですが・・^^;

ウチも公園の近くになると大興奮ですよ^^;
公園はワンちゃん達にとって大好きな場所ですね^^

りょりょ #- | URL | 2014/03/26 21:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/117-273fa946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

