はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

夜のお散歩での注意

今日のバブちゃん地方は、日中は雨が降ったりやんだり・・。
お散歩に行くタイミングを外してしまったため
雨があがった夜にお散歩・・。

明るいときもそうですが、夜の暗いときは特に
「拾い食い」しないよう注意しながら歩いています^^
他のワンちゃんのおしっこやウンチを舐めないようにも注意です。

誤飲で、ケガや病気になってしまってはかわいそうですものね^^

幸い、日々の散歩コースでは、バブが喜びそうな食べ物はあまり落ちていませんので
口に入れてしまう機会はありませんが、たまにおやつの食べ残しの袋が落ちているのを
見つけたときは、食べに行きそうになりますので、リードを引っぱりながら「ダメ」と言うと
諦めてくれます^^

出来たら褒めてご褒美・・を繰り返しています。

お菓子の食べ残しは腐っていなければまだいい方ですが
タバコの吸い殻や、腐ったものなどは命にもかかわりますから
お散歩中は口にしてしまわないよう、注意をはらって下さいね。

バブの場合は、ティッシュや、ビニール袋や石ころ・・などは
見ると「なになに?!」と興味深々ですが食べ物ではないとわかると
そっぽを向きます。落ちている虫も知らんぷりです^^

201312211.jpg

お散歩から帰宅後のバブ^^かーちゃんのお布団でひと休み・・^^
20131221.jpg












category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/110-f31f8d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

