はじめてのフレンチブルドッグ

                

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレンチブルドッグの食べ物のこと 

 

フードを変更しました^^

バブの毎日のご飯は、フードや手作り
両方混ぜたもの、まったりやっています。
わが家で飼い始めてから3年が経ちましたが
初めて、フードを変更してみました。

変更の理由は特にはありません・・^^
気分転換に・・です^^

もともと、何でもおいしそうに食べるバブちゃんですが
今回のフードは、今まで以上に食いつきが良いので
どんなおいしいものが入っているんだろ??
と、購入したフードの会社のHPを覗いてみました^^

中身は穀物(とうもろこし・とうもろこし粉)
家禽・ミート・魚油・大豆油などなど・・。
その他、聞いたことのない言葉が並んでおりました。
家禽ってなんだろ??
どうやら鳥類なんだそうです・・^^;

フードを触ると手がテカテカするので
少し油っこいかもしれません。

ワンちゃんの7大栄養素

*ビタミン

*ミネラル

*タンパク質

*脂質

*カルシウム

*糖質

*食物繊維

と言われていますが、フードの場合は
やはり添加物は気になりますね。
そこはフードだから、仕方がないのかもしれませんね。

いつまでも元気で長生きしてほしいと切に思いますので
どのような選択が良いのか悩むところです。

愛犬家の友人とそんなお話をしていましたら
友人は「ドッグフードオンリー」派です。
それが一番長生きする秘訣だと。

確かに今のフードはバランスよく
本当に良くできていますものね。
種類も豊富にありますね^^

それでもわたしはつい、お肉が入った丸く乾燥したフードよりも
ボイルをした牛肉や鶏肉をあげたくなっちゃうんですよね^^

お鍋をする時なんて、ほとんど食べられるものばかりで
味付けをする前に別にとって冷ましてから一緒に食べます^^

バブはフードも手作りもおいしそうに食べるので
結局は、両方与えているという感じです^^


ホームベーカリーでコネコネしている中を覗き込むバブちゃんです^^
「かーちゃん今日は何味のパンですか?」
20131207.jpg














category: フレンチブルドッグの食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/106-8bcabce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

