はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いずれ介護するときがきます② 

 

介護の現実

11歳の高齢犬がいるお家に行ってきました^^
仲良しのお友達のワンちゃんですが
子犬のときから知っていて、よく一緒に遊んだり預かったりした仲ですので
久しぶりに会っても、とても喜んでくれます^^

ボーダーコリーと言う中型犬です。
とてもお利口な女の子です^^
20131208.jpg
11歳ともなりますと、おばあちゃんですので
日中はずっと寝ているそうです。
片耳が聞こえにくくなっていて
片方の目の視力はほとんどないとのこと。
そして、不整脈もあるそうです。

ちょくちょく粗相もあり、オムツをしています。
201312081.jpg

今はまだ、歩くことも立っていることもできていますが
友人は「いつまで立っていられるかな~・・?」
と、話していました。

これから、少しずつ介護が大変になるかもしれないけれど
それよりも、1日でも長く生きてほしいという思いの方が
強いと言っていました。

いずれ介護のときがやってきます。
まだ、想像ができませんが
ワンちゃんは人間よりも成長の
スピードが速いです。

しつけは大変ですが飼われると決めたら、精いっぱいの愛情を
注ぎましょうね。









category: フレンチブルドッグと暮らす前に

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/104-8faf3abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

