はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

寒さ対策


まずはこの画像・・^^

「バブちゃんどこにいるの~??」
20131230.jpg


「かーちゃんここですよ」
と、ニョキッと顔を出すバブちゃん
「用もないのに呼ばないでください」といった表情です^^;
2013123.jpg

寒くて毎日、頭の先からお尻まですっぽりお布団に覆われています^^
かーちゃんのお布団は、バブちゃんの香ばしい匂いでいっぱいですが
アロマに負けないくらいの癒しを与えてくれ、このにおいがどのアロマよりも
1番の癒しになっているかもしれません^^;

寒い寒いお家に閉じこもっているわけにもいきません。
フレンチブルドッグは寒さにも弱いとされる犬種ですが
お天気のいい日は、健康の為、ストレス発散の為にも
お散歩に出ましょうね^^

正直、かーちゃんは寒いので「嫌だ~・・」と思うときもありますが^^;
バブが健康で長生きしてもらうには、やっぱりお散歩は大事だと思い込んでいますので
寒くても行きます^^
走るとすぐに温まるので一緒に走ったりもします^^

室内外の温度差が激しいと、心臓や足腰に負担がかかってしまいますので
十分に注意をしてくださいね。

わが家は元々、部屋がとても温かいわけではありませんので
そんなに負担はかかっていないかな・・?と思うのですが
それでも、玄関から出ますと一瞬、ブルッとします。
子犬のうちから、お洋服に慣れておくと、夏でも暑さ対策に一役買ってくれます^^

ウチの子はお洋服が着れない子になってしまいましたので
真冬でもすっ裸です・・(汗)








category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://frenchbulldogmam.blog.fc2.com/tb.php/101-d2338ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

