はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

疲れ知らず・・

今日はとーちゃんとお散歩・・^^
ガハガハと少々バテ気味のご帰宅^^;
一休みするかと思いきや・・

かーちゃんのお膝の上におもちゃを・・

「あそぼ」
___21.jpg

「えーー?!お散歩から帰って来たばっかりじゃん」

「引っ張りっこしよ」
___37.jpg

「腕ちぎれそう~~!!」
___26.jpg

「腕痛い~~!!」
___11.jpg

遊んだあとは・・

「Zzzz・・・」
___15.jpg

でも、起きたらまたすぐ

「あそぼ」

毎日この繰り返しです^^;


お付き合いありがとうございました^^


category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 4

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

とうちゃん命

ここが一番好きなようです^^;
とうちゃんのお腹の上・・
20140413.jpg
「とうちゃんすき~」
201404187.jpg
「バブちゃんどいてくれへんかな~・・
トイレ行きたいねんけど」

「いや~」
201404131.jpg

とうちゃんがお家にいるときは
たいていこんな感じで動くたびに
ストーカーのようについて回っています^^;

category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 8

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

挨拶されるとガウガウ(汗)

桜が散り始めましたね。
こちらの桜も散り始めています。
201404121.jpg

この桜の木はこちらの学校の中にある桜です^^
先日、お仕事の関係でお邪魔しました^^
201404123.jpg

「大阪府立 北○高校」
大阪府では1、2を争う進学校です^^
(わたしは教育関係者ではありません^^)

北○高校出身の著名人と言えば・・

俳優さんの森重久弥さん
漫画家の手塚治虫さん
大阪市長の橋下徹さん
などなど・・です^^

この学校から、日本を背負うであろう人たちが誕生するのでしょうね~^^

たくさんの生徒さん達とすれ違いましたが皆、元気に
「こんにちはー」と挨拶をしてくれました^^
わたしも元気よく挨拶を返しました^^

お散歩のときは、すれ違う人にはわたしの方から挨拶をします。
ワンちゃん連れの人が前から来ると、バブちゃんは
ほふく前進になります(^_^;)ガウガウ戦闘モードに入ります。
(父ちゃんのときはこの様にならないようです)

「バブちゃん、ワンちゃんが来るねー、こんにちはってしようね」なんて
声をかけながら歩きます。
そして、わたしが挨拶をするとなんとなくではありますが
少しバブちゃんの戦闘モードが途切れるように思います。

「母ちゃんとお話しする人怖くない人」と思ってくれているのかな・・?
勝手な解釈なんですがそんな風に思っています。

小さいときに色んな人と触れ合っていたら
こんなにびびりっこになっていなかったのかもしれません・・。

ドッグランは夢のまた夢・・^^
人様のブログを拝見し、ドッグランに行った気分になっております(^◇^)



「母ちゃんこれなぁに?」
20140415.jpg
「たけのこだよー^^」



おつきあいありがとうございました^^
2013725ばぶ




category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 4

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

公園が近づくと益々興奮

公園はたくさん遊べるところ・・
早く遊びたいので普段以上にグイグイと引っぱります
201404125.jpg

母ちゃんと一緒に走るだけでも大満足(サッカーは勘弁してね)
201404126.jpg

けれどわりとすぐにバテちゃう・・^^;
201404127.jpg

「少し疲れました・・」と、母ちゃんの所に報告をしにくるバブちゃんです^^
201404124.jpg



おつき合いありがとうございました^^

category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 2

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

大好きなサッカーボールで遊んできました

桜よりボールがいいみたいです^^


「わたしのボール!!取られてたまるもんかー!!」
201404085.jpg


201404084.jpg

201404081.jpg

201404083.jpg

バブちゃん、満足しましたか?




ウトウト・・
201404088.jpg

おやすみ・・Zzz・・・
201404089.jpg



おつきあいありがとうございました^^
2013725ばぶ




category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 2

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

特訓の成果

今日は少しひんやりのバブちゃん地方です。
ほぼ毎日、父ちゃんがお散歩に行きますが
今日は母ちゃんと行きました^^

引っ張り癖のあるバブは
父ちゃんの毎日の特訓により
少しずつ改善傾向にあります・・。

けれど、本日の母ちゃんとのお散歩は
まぁ~引っ張ること・・(汗)
寒いくらいの気候でしたが
母ちゃんは汗をかき
バブもハァハァいいながらのお散歩でした^^

あと4カ月で5歳になるんですよね^^
バブもおばちゃんになりつつありますが
まだまだしつけは続きます^^

帰宅後・・
バテバテの母ちゃんの前に来たバブ・・

「あそぼ」
201404030.jpg

「母ちゃん疲れたから遊ばない~」
「あ、そう」
201404031.jpg
そっぽ向いちゃいました^^;



読んでいただいてありがとうございました^^
2013725ばぶ


category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 7

△top

