はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

重いけどガマン

今日のバブちゃん地方はパっとしないお天気・・。
雨が降りそうだったので午前中にサササーっとお散歩^^
案の定、雨が降り出し、いつもより短めのお散歩になってしまいました。

帰宅後、午後からはかーちゃんはパソコンでお仕事・・。

バブはいつものように
「かーちゃん!!膝の上に乗せて!!」と催促・・^^;
20141261.jpg

キーボード打ちにくいな・・(汗)
バブはおかまいなしにウトウト・・
2014126.jpg

「Zzz・・」
20141260.jpg
なんだかんだとバブと過ごすこういった何気ない時間が大好きです^^




おつき合いありがとうございました^^








category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 2

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

なんちゃって書見台
20141180.jpg

甘えん坊のバブは時々、というかしょっちゅう(^^ゞこの様に↑
私の膝の上に乗ってきます^^
そして、いびきをかいてウトウトしています。

温かくて気持ちがいいのですが、11キロはやはり重いです・・^^;
でも、可愛いのでいつまでもこのまんまです^^
 
ワンコの書見台です^^
本を乗せても嫌とも言わずいびきをかいてウトウト^^

迎えたばかりのときは、私たち家族に対して警戒心いっぱいでしたので
膝の上に乗るなんて夢にも思っていませんでした^^;

未だに家族以外は苦手ですが
こうやって体を預けてくれるようになったのは信頼してくれているって
ことなのかもしれませんね^^





「かーちゃん、あまり写真撮らないでください」
20141182.jpg



読んでいただきありがとうございましたm(__)m

category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 2

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

シャンプーをしました

バブの大きらいなシャンプーです^^;
シャンプーの頻度は特に決めていませんが

外遊びであまりにも汚れがひどくなったときや
臭いがキツクなったら・・
2、3週間に一度
月に一度
様々です^^

普段は、蒸しタオルで拭きます。
今のところ、この頻度のシャンプーでトラブルなしです^^

昨日は、寒かったので部屋はあらかじめ暖めてから
お風呂に入りました。
わが家は、バスタオルではなくバブ専用のタオルケットを
バスタオル代わりに使い包むようにして体を拭きます^^

ある程度拭けたらドライヤーで乾かしますが
指の間は乾かしにくいですね^^;
動き回るので、余計に時間がかかってしまいます。

しかし、キチンと乾かしてあげないと皮膚トラブルの元になりますものね。

シャンプーは、10分くらい置くのが洗浄効果があるようですよ。
その後は、洗い残しがないようによくすすいであげて下さいね^^

シャンプー後は速攻ヒーターの前に・・^^;
201412.jpg

4歳になってもお風呂は疲れる様ですね^^
夜はぐったりしていました^^;
「シャンプーいやです・・」
2014112.jpg




category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 0

△top

わが家のフレンチブルドッグの飼い方 

 

今年もよろしくお願いします^^

2014150.jpg
「かあちゃん眠い・・早く寝よ・・」

category: わが家のフレンチブルドッグの飼い方

tb: 0   cm: 2

△top

