はじめてのフレンチブルドッグ

                

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

犬の成長と人の成長の年齢比較 

 

犬と人の成長
犬の成長と人の成長の年齢比較

犬の成長は人よりも早く、生後1年ほどで大人(成犬)になります。
子犬の時期の半年あまりは、飼い主さんにとって貴重な時間といえるかもしれませんね。

犬の成長はとても早いので、この時期にしつけをしてあげてくださいね。
わが家の子は、生後10か月のときに迎えた子でしたので
しつけの時期は、少し遅れたかもしれません。
ですので、少々時間がかかりましたし、今現在もしつけをしています。

成犬になってからの問題行動を直すことは可能ですが
子犬のときにしつけるよりは時間がかかり、根気もいります。

子犬からのしつけも根気と努力が必要ですが
成犬時にしつけをするよりかははるかに簡単だと思いますよ。

私達家族は、フレンチブルドッグを飼うのは初めてで初心者でしたので
共に成長しているという感じです。
今でも、わからないことがあり調べたりしています。


先日は、生まれて初めて「要求吠え」をしました(^^ゞ
「ベランダに出たいから窓を開けてください」って。
大人になってから・・なんてこともあるんですね(*^_^*)
初めは何故、吠えているのかわからなかったんです(汗)

「何年いっしょに住んでるねん!」と突っこんで下さってけっこうです(*^_^*)
ウチの子も、私に対してそう思っているかもしれません(^^ゞ

子犬の時期に、たくさんの経験をさせて
ワンちゃんと楽しい時間を過ごして下さいね。


category: 犬は1年で人間でいうと17歳くらいになります

tb: 0   cm: 0

△top

